ブログ

Blog

オンラインセミナー1「2児主婦×キャリコン+たまに現役CA」

みなさま、こんにちは。
Help Your Careerの山本弘和です。
今年は全国各地の一般の方向けのオンラインセミナーを開催していきます。
内容は「〇〇〇×キャリコン」というコンセプトで、世の中の人々にキャリコンって
どんな活動をしているのかを知ってもらい、キャリコンの知名度を上げていきたいと考えています。

今年は3月、5月、7月、9月、11月の年5回開催予定をしています。

そして今回は記念すべき第1回目ということで、
「2児主婦×キャリコン+たまに現役CA」の山本潤子氏に登壇していただくことになりました。

目次

登壇者の紹介「山本潤子氏」

大学卒業後、新卒で航空会社に入社し25年以上。今でも高校生の2児の母親をする傍ら、現役CAとして東京に単身赴任をして国際線中心にフライト。順風満帆のような経歴だが入社当時は寿退社でやめたいと思っていた。
そんな彼女の初めの転機は32歳で結婚し、内勤異動し2年間のデスクワーク。業務内容は機内食選定や搭載物品の調整役。その矢先に2児の年子の子供を授かり3年間育休。
育休明けにやめようと思いつつ現場復帰し、チームリーダーとしてフライトの品質管理、管理職サポートを任されるようになる。
数年後、ある日、急遽グループ会社に出向し4年弱、企業研修やエアラインスクール講師を従事。
そして出向先から現場に戻る前に、これからどうしようと思っていた時に、そこでまた彼女に2回目の大きな転機。「心の命の恩人」と呼ぶべきCAの先輩でキャリコンの資格を持っている方と話す機会があり、今の気持ちをぶつけた。その際に「自分の思っていることをアドバイスなしに聴いてもらえるって素晴らしい」ということに気づき、キャリコンの資格を取得するために勉強を開始。
勉強していく中で「キャリア≠仕事」ではなく「キャリア=あなた」と考えるようになり、ぜひ皆さんには「自分の言葉を自分で納得してほしい」という思いで現在も主婦をしながら、CAの仕事も楽しんでいる。

「キャリコンと出会って私の人生が大きく変わった話」

キャリアはあなた自身が歩んできた道そのものです。現役CA・主婦・母、様々な顔を持ちながらも今の自分に至るまでの「私の道」を振り返ると、その道には欠かせないあるキャリアコンサルタントの存在がありました。キャリアコンサルタントは私にとって「心の命の恩人」です。CAとしてのキャリアの話も交えつつキャリアコンサルタントがなぜ心の命の恩人なのかを紐解いていきます。

対象者

・今や将来についての話を聞いて欲しい人
・子育てや家事が忙しく自分のことを考えることができない人
・このままで良いのかと漠然とした不安がある人
・専業主婦(主夫)
※以上の方以外でも大歓迎です。

詳細

日時

2021年3月27日(土)10:00~12:00
※9:45~入室可能

開催場所

オンラインシステム(zoom)
※IDは振込後に送付いたします。

料金

3,000円(税込)
※事前振込(手数料は貴方でお願いします)
※振込先は申し込み後、メールにてお知らせします。

申込方法

下記「申込先(こくちーず)」または上記QRコードを読み取り。
※もしアクセスができない方は下記メールアドレスにご連絡ください。
連絡先:helpyourcareer2019@gmail.com

今後のセミナーについて

今後のオンラインセミナー5月、7月、9月、11月の案内です。
ぜひ興味がある方は、ご参加お待ちしております。

5月開催「元小学校教頭×キャリコン」

【開催日時】
5月22日(土)10:00~12:00※予定
【テーマ】
「新たなキャリアへの踏み出し方~安定した公務員を辞めてフリーランスになった男の話~」
【対象者】
・自分を変えたいと思っている人
・キャリアチェンジを考えている人
・役職定年後、定年後に不安のある人
・50代の教職員(ぜひ参加してほしい)   

7月開催「音声心理(声診断・心のレントゲン)×HSP(繊細さん)×キャリコン」

【開催日時】
7月中旬※予定
【テーマ】
「自己否定の連続で、”自分探し”に300万円以上投資した繊細気質の私が、○○を手放したことで、心からやりたい仕事ができている話」
【対象者】
・HSP、HSS型HSP、HSEさん
・今の仕事が自分がやりたいことなのかとモヤモヤしている人
・心からやりがいを感じることを見つけたい人
・今後のキャリアに漠然と不安がある人
・パラレルキャリアを実践したいと考えている人
・”声”に関する仕事をしている人

9月開催「パーソナルトレーナー×キャリコン」

【開催日時】
9月中旬※予定
【テーマ】
「トレーニングとカウンセリングの意外な共通点~自分の心と体を傾聴しよう~」
【対象者】
・これからトレーニングを始める人
・トレーニングが継続できない人
・心と体を鍛えたい人

11月開催「自己肯定感 × ゆとり世代 × キャリコン」

【開催日時】
11月中旬※予定
【テーマ】
「周りの目を気にして自己否定に自己嫌悪、自己肯定感が低かった社会人6年目の私が、どのように行動して今の私に出会ったのか!?○○メソッドという自信の作り方」
【対象者】
・自分に自信が持てない人-自信を持てるようになりたい人
・自分の事を好きになれない人-自分を好きになりたい人
・変わりたいという気持ちはあるけど行動に移せない人
・自分の未来にわくわく感を持てない人(未来に希望を持ちたい)

最後にHelp Your Careerとは?

本日はオンラインセミナーの紹介でした。

私は「あなたの次なる一歩へ」をコンセプトに仕事をしています。
もし下記の困っている企業様がございましたら、ぜひお問い合わせください。

・社内育成及び研修
・社員定着及び活性化
・社内コミュニケーション
・仕事へのモチベーション
・企業内問題把握
・コーチング
・社員面談

一度、無料(関西圏またはオンライン)で、ぜひお悩みや困りごとをお聞かせください。
あなたの会社を今から一歩踏み出す勇気を。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ